ボランティアさん
大募集!

現場での保護スタッフさん・作業ボランティアさん・預かり親さん・ミルクボランティアさん募集しています!

年齢性別問いません。私たちと一緒に保護猫ちゃんの幸せのお手伝いをしてみませんか?

ボランティアさん大募集!

現場での保護スタッフさん・作業ボランティアさん・預かり親さん・ミルクボランティアさん募集しています!

年齢性別問いません。私たちと一緒に保護猫ちゃんの幸せのお手伝いをしてみませんか?

保護現場での保護(捕獲)スタッフ

急募!経験者求!

保護現場に赴き、現場での保護・レスキューなどのお手伝いをお願いいたします。

特に仔猫の出産時期や多頭飼育崩壊など緊急性の高い現場などでは、多人数でのスピーディーな保護が猫たちの命を救います。

捕獲機を取り扱うことがあるため、代表との面談/身分証の提示をお願いしております。

作業ボランティア

シェルターにて保護猫ちゃんたちのお世話のお手伝いをしていただきます。

週何日・何時間でもかまいません。ご都合に合わせてお手伝いをお願いいたします。

お世話の仕方など、丁寧にレクチャーいたします。

預かり親ボランティア

シェルターの猫ちゃんをご自宅で預かり、お世話や人慣れ修行をしていただきます。

上記のように一時的に飼育することが可能な環境の方は、預かり親ボランティアをおすすめします。

猫のいる生活に充実感を感じることができるほか、預かった猫ちゃんがだんだんと人慣れしていく様子を見ることに喜びを感じることができるボランティアです。

預かった猫ちゃんに里親さんが見つかったときの喜びもひとしおです。

ミルクボランティア

急募!経験者求!

生後2か月ほどまでの幼猫にミルクを与え、育てていただきます。

特に生後1か月ほどまでは、数時間おきに授乳が必要です。

大変なお世話ではありますが、日々の仔猫の成長を実感でき、やりがいのあるボランティアです。

普段なかなか見ることができない月齢の仔猫と接することができることもミルクボランティアならではの楽しみです。

授乳方法やお世話の仕方など、丁寧にレクチャーいたします。

お気軽にお問合せください

作業ボランティア・預かり親ボランティア・ミルクボランティア・里親さんに少しでも興味のある方、まずはお問合せフォームよりお気軽にお問合せください!

ボランティアさんに関しては年齢性別問いません。
まずはシェルター見学していただけませんか?