保護猫たちの
里親さまを
募集しています。

里親募集中の保護猫の情報は、ホームページ、InstagramTwitterペットのおうちにて随時発信しております。

気になる子がいましたら、ぜひお気軽にお問合せください。

保護猫たちの里親さまを募集しています。

里親募集中の保護猫の情報は、ホームページ、InstagramTwitterペットのおうちにて随時発信しております。

気になる子がいましたら、ぜひお気軽にお問合せください。

里親募集中の保護猫

LOVE&HANDのシェルターで大切にお世話している猫ちゃんたちです。絶賛里親さま募集中!!
気になる子がいましたら、ぜひお問合せください。面会も可能です!(要予約)

もみじ(♀)

2021.05.01 生まれ
ツンデレタイプの女の子。本当は怖がりです。一人でも上手に遊べます。

保護猫譲渡条件

終生大切にお世話していただくために、譲渡の条件を設定しております。ご一読の上、ご了承いただけますようよろしくお願いいたします。
当法人では、基本の譲渡条件を原則として、下記のとおりとする。
  1. 家族全員が猫を家族として迎えることに賛成であること。
  2. いかなる理由があっても、飼育放棄しないこと。
  3. 60歳以上の方は、後継者が近隣にいること。
  4. 単身者の場合は、協力者が近隣にいること。
  5. 経済的に独立していること。
  6. ペット可の住宅であること。
  7. 脱走防止措置をし、生涯室内飼育をすること。
  8. 避難場所として、ケージを設置すること。
  9. 適切な時期に不妊手術を受けさせること。
  10. 飼育環境確認の為、訪問による譲渡が可能であること。
  11. 譲渡地は(アフターフォロー等の為)千葉県とその近辺であること。
  12. 譲渡後は定期的に近況報告をすること。

譲渡金について

譲渡に際して、それまでにかかった医療費として
上記金額を譲渡寄付として頂戴します。
※但し、個体や状況によっては、上記の限りではない。

譲渡までの流れ

1 お見合い

まずはお問合せフォームよりご連絡していただき、シェルター見学の日時を決めていただきます。当日はさまざまな保護猫ちゃんと触れ合っていただきます。

2 お申込み・審査

運命の子がいらっしゃいましたら、お申込み用紙にご記入いただきます。お申込用紙の内容を基に審査を行い、後日改めてご連絡をさせていただきます。

3 トライアル

日程を調整し、1週間のトライアルを行っていただきます。開始日にスタッフがご自宅へ猫ちゃんをお届けし、その際に譲渡契約書のご記入をしていただきます。

4 正式譲渡

1週間後(トライアル終了日)に正式譲渡となります。家族として終生大切に飼育してあげてください。

お気軽にお問合せください

作業ボランティア・預かり親ボランティア・ミルクボランティア・里親さんに少しでも興味のある方、まずはお問合せフォームよりお気軽にお問合せください!

ボランティアさんに関しては年齢性別問いません。
まずはシェルター見学していただけませんか?